トナー市場

キャノンなどトナーの回収買取 | トナー市場


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

キヤノンなど使用済みトナーカートリッジ、そのまま捨てては“もったいない!!”送料無料で回収し、ポイントを発行する「回収買取サービス」を行っています。貯まったポイントを使って自分だけの激安価格で購入できます。

自宅や会社や学校など様々な場所でプリンターやコピー機などを利用しています。簡単にコピーや印刷などができますので、とても助かります。デジタルデータを活用するために使用することも多いかもしれませんが、今でも紙を使用することが多いはずです。プリンターやコピー機を使って印刷することが多いでしょう。紙の方が便利なこともありますし、デジタル化が進んでも、印刷やコピーはなくならないはずです。すると、トナーを使用することになりますが、空になったら今では多くの人が回収箱に入れているのではありませんか。ゴミ箱に捨てる人もいるかもしれませんが、家電量販店などに持って行く人もきっと多いはずです。中をチラッと見てみると、たくさん入っていませんか。中身が溢れ出しそうになっていたり、自分が持ってきたトナーを入れたいのにもうパンパンになっているために回収箱の上に置いたことがある人もいるのかもしれません。それだけ、環境への意識が高い人が多くなったのかもしれません。家電量販店などに設置されているトナー回収箱ですが、自分が使っているメーカーの箱を利用してください。他社メーカーの箱に入れないように気をつけましょう。また、事前にメーカーのサイトで調べておくと良いです。どこにトナー回収箱があるのかがわかったり、どれが対象かなのかもわかるからです。特に、コピー機を使用している場合は対象外になっていることがありますので気をつけたほうが良いです。なぜ、同じメーカーである必要があるのかと言うと、それをリサイクルするからです。綺麗に洗った後にインクを入れて、リサイクルトナーとして販売されます。純正よりも安くてたっぷりインクが入っていることがありますので、利用したことがある人は多いのかもしれません。このため、回収箱に入れる時には同じメーカーである、対象のトナーであることを確かめておく必要があります。必ず、間違えないようにくれぐれも注意してください。
<<関連情報:トナー 回収>>