株式会社沖縄不動産販売:沖縄の高級不動産物件の取り扱い
キーワード無しの関連情報
該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。
株式会社沖縄不動産販売は、沖縄県の高級不動産や高級別荘をはじめとし、久米島の高級不動産や高級別荘、静岡県の高級不動産・高級別荘、海外ではハワイやオーストラリアのラグジュアリーリゾート物件など幅広い地域の高級不動産及び高級別荘を数多く取り扱っております。高級不動産物件の取扱い以外には、軍用地・米軍賃貸住宅などの資産運用事業、流通店舗事業、リノベーション事業を中心に、不動産全般の事業を行っております。
2020年は沖縄の不動産市場が確実に変わったと言えます。やみくもに高く売り出していた物件は売れなくなり、値下げをしているケースも多く見受けられるようになっています。また新築物件も同様で、大幅に値下げしても場所によっては売れ残っている状況も見受けられます。特に木造の建売では沖縄南部で相当数残っている状況で、不動産業界もなかなか厳しい状態にあるでしょう。沖縄ならではの特徴としては、軍用地が値下がりを見せている点が注目できます。つまり買い手市場へ変換している時期であり、まだ始まったばかりではありますが、昨年までの異常な高騰には戻らず適正価格になるでしょう。沖縄の不動産市場は今後もかなりスピーディーに市場が変化しそうだと言われており、プロでもなかなか先が読めないと言われます。こうした大きな変化では大きなチャンスがあることも事実ですが、かなりのプロフェッショナルでなければなかなか大成功を収めるのは難しそうです。ただしもちろん現地の情報に詳しく、すでに不動産投資に実績を持っている人は大きなチャンスを見つけられる可能性があります。特に、市況の良い悪いも関係なく常に物件を探している人にアドバンテージがあります。当然ながらよい物件はどんどん売れていきますので、営業マンが必死に勧めてくるような物件に飛びつくのではなく、自分の確かな情報と価値観で見極める必要があります。この社会状況では焦ってしまう気持ちもありますが、チャンスは自分の目で確かめて掴むことが重要であり、情報を集める手段を持つことが何よりだと言えます。沖縄の場合、沖縄在住の人ばかりが不動産を探しているわけではありません。離れた土地から沖縄のことを知らなければならないため、いかにリアルタイムの情報を得続けるかが勝負の分かれ目です。投資用不動産の見極めはそもそも難しいものですが、現在の状況下ではより難しさが増していると言えるでしょう。この波を乗り切った人だけが勝者になることは間違いありません。