ぶどうの木は農福連携を促進する千葉県の一般社団法人です
キーワード無しの関連情報
該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。
ぶどうの木は農福連携を千葉県で行っている一般社団法人です。私たちは「農業」と「福祉」の連携を通じて障がい者が農業分野で役割を担い、働く場所の確保や担い手不足の解消、賃金(工金)の向上など、社会進出の基盤を構築する活動を行っております。
今は高齢化などの社会福祉問題も深刻になりつつあり、農業の世界の縮小が懸念されています。実際に、特定の地域では農林水産業を中心とした第一次産業の停滞が目立つようになっているでしょう。このような状況を解決すべく動いているのが、千葉県の一般社団法人ぶどうの木です。一般社団法人ぶどうの木は、職場を確保するのが難しい障がい者と、農業とのブリッジになる、素晴らしい存在となっています。農業福祉連携の取り組みが今の時代では社会貢献として注目されていますが、まさに千葉県の一般社団法人ぶどうの木は、それを目標としたものであり、非常に頼りになる存在だと言えるでしょう。今からまさに農業と福祉の連携に興味を持ちたいと感じている人には、非常にオススメができる団体の1つとなっています。千葉県の一般社団法人ぶどうの木に関しては、千葉県内を中心として、全国の農業福祉連携のプラットフォームの構築に関連して積極的に取り組んでいる団体です。入会すれば、どのようにして解決していけば良いのか、その問題解決に関して理解できるようになるでしょう。それから、農業福祉連携の普及や啓発に関わる活動も行っていますし、そこに加えて障がい者を社会進出させるための基盤を構築する、その担い手となっています。これから多くの障がい者たちを救いたいと感じている人にも、本当にオススメできる社団法人です。ちなみに、一般社団法人ぶどうの木に入会するときは、年会費が10000円かかります。法人として契約させてもらうときは、3口以上で入会する必要があるので、このルールは覚えておきましょう。また、賛助会員の場合は5000円となっています。いずれにしてもそこまで高額な年会費ではないので、少しでも興味があるなら入っておいてもソンはしないはずです。入会しておけば、会員特典として講習会やフォーラム、そしてイベントへの優先参加ができるようになります。より社会福祉活動が充実するようになるでしょう。